本文へスキップ

内科・外科・胃腸科・肛門科・神経内科・リハビリテーション科・呼吸器科



入院時には、保険証・各種医療受給証・入院誓約書をご提出ください。




・洗面・洗髪用具(歯ブラシ・石鹸・シャンプーなど)
・日用品(タオル・バスタオル・ティツシュ・下着・ねまき・スリッパなど)
 ※紙おむつは病院でご用意いたします。



あなたの病状や今後の治療・検査について、医師からの説明をよくお聞きください。又、必要に応じ医師・看護師・薬剤師・栄養士・リハビリ職員(PT・OT・ST)・医療相談員(MSW)が、協力して療養上のご相談にあたります。
入院中の看護、介護は看護師、介護士が行いますので付添は必要ありません。




食事は病院で用意いたします。病状により、特別なお食事(塩分やカロリーの制限)が医師から指示される場合があります。
病院食以外の飲食物については、医師・看護師にご相談ください。




入浴は病状によって入浴の許可ができない場合がありますので、医師、看護師にご相談ください。洗濯は3Fの洗濯室をご利用ください。




外出や外泊は医師の許可が必要です。希望される方は医師・看護師にご相談ください。
院内は全館禁煙です。ご協力ください。
院内での携帯電話の使用はお断りしております。ご協力ください。
盗難防止のため、貴重品や多額の現金はお持ちにならないでください。
万一、災害が発生した場合は、職員の指示に従ってください。
また非常口・避難路を平常よりご確認ください。




入院費用は、1階入院受付の会計窓口にてお支払い下さい。
入院費用の自己負担額は、保険の種類、診療の内容によって異なります。
ご不明な点は1階受付までお尋ね下さい。
又、入院中に保険証が変更になったり、資格が無くなった場合は、すみやかにお知らせください。
領収書は、確定申告に必要です。再発行はできませんので、大切に保管してください。
入院費については、健康保険・国民健康保険・労災保険等各種の保険が適用されます。
診断書等の文書をご希望の方は1階受付窓口へお越しください。