入所・ショートステイ

ご利用手続きについて


当施設のご利用の申請に必要な書類は以下のとおりです。
① 入所利用申込書(上部サービス選択欄の【入所】又は【短期入所】を丸で囲んでください)
② 健康診断書
必要書類が整いましたら、当施設までご連絡ください。面談日時をお知らせいたします。

ご連絡先

TEL 06-6491-3911

受付時間 月曜~金曜
午前9:00~午後5:00(祝日を除く)

面談日にお持ちいだだくもの


PDF入所利用申込書 ダウンロード PDF日常生活アンケート ダウンロード

ご利用までのながれ


予 約

まずはお電話で相談の予約をお取りください。

TEL 06-6491-3911

受付時間 月~金 午前9時~午後5時(祝日を除く)
※緊急の場合はご相談ください。

相談・施設見学

当施設へお越しいただき、ご相談を承ります。
病状について、これまでの経過と現状、現在の生活状況、今後についてお伺いいたします。
尚、疑問点や不安な点、費用のことや相談したいこと、ご要望などがありましたらお気軽に仰ってください。
必要な書類をお渡しします。

面 談

お渡しした書類が整いましたら、面談日をご予約ください。
ご本人様とご家族の方と一緒に面談を行います。

入所判定

入所申込書、診断書および面談終了日に作成した書類をもとに医師・看護師・介護士・リハビリスタッフ・管理栄養士・支援相談員による入所判定会議を行い、ご利用いただけるかどうかの判定をおこないます。

ご利用可否の連絡

入所判定の結果をご連絡させていただきます。

ご利用開始

当施設のご利用を開始していただきます。 施設入所・短期療養介護(ショートステイ)共に、ご希望にて施設より送迎いたします。

ページの上へ